スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HB 1設置グレ、また、一般的に解除グレ、設置グレについて

HBの1設置グレと言えば、NRFリスポの建物沿いの細長い木箱から投げるのがよく知られていますね。
でも、あそこから投げるのって危険すぎませんか?

HBをやってて、いつもとはいいませんが頻繁に、設置対策でグレを投げるときに殺されてました。
つまり知られているからこそ読まれてるんですね。
んで、勿論俺も知ってるわけですから倒せるわけですよ。
いくら警戒しても投げるときは無防備ですからね。

さて、思うに、なんで見えない位置から投げるって発想に至らないんでしょうか?
解除対策であろうと設置対策グレであろうと、その位置に付くまではまだしも
投げるときくらいは見えない位置にいるべきです。
ということで色々研究してみました。結構ありますねー。あまりバレたくないものもありますので一つだけ。

一つは、NRFリスポの木箱ではなくてブルーシートのかかっている箱のところから投げるとか。
あれなら位置に付くまでは警戒しないといけませんが、付いてからなら安心して投げられますね。
DDから出てきた敵に見えるかどうかはすごい微妙ですけどね^^;そこら辺は要検証ってことで。

他に研究しようと思えば2中から、橋の上から、あるいは1正面からとかとか。意外といけるんじゃないですかね?

逆に解除対策グレは、
(1)すぐに投げられる(角にくっついてレティクルがわかりやすいとか)+敵が見えない位置からその場まで近い
(2)すぐに投げられるわけではないが位置が敵から見えない、わかりづらい、あるいは設置位置から遠い
の二通りがあると思うわけですたい。
最初に述べた木箱から?ってのもすぐ投げられるわけですから、
NRFリスポに出ない、2側の通路にいて、音聞いてから解除きてるわと思ったら投げたらいいわけです。
勿論それが難しいからこそより簡単なのを研究するんですけどね^^;
角から決めうちで飛び出されて死んじゃったー設置グレ失敗!とか無意味ですからやめましょうね。

AIMが悪いは別に構わない
撃ち負けちゃったも構わない

ただ立ち回り、テメーはダメだ

↓気に入ったらクリックお願いします
A.V.A ランキング
NRFリスポから1設置 (1)
NRFリスポから1設置 (1) posted by (C)CoMeTaN
NRFリスポから1設置 (2)
NRFリスポから1設置 (2) posted by (C)CoMeTaN
NRFリスポから1設置 (3)
NRFリスポから1設置 (3) posted by (C)CoMeTaN
NRFリスポから2設置(4) (1)
NRFリスポから2設置(4) (1) posted by (C)CoMeTaN
NRFリスポから2設置(4) (2)
NRFリスポから2設置(4) (2) posted by (C)CoMeTaN
NRFリスポから2設置(4) (3)
NRFリスポから2設置(4) (3) posted by (C)CoMeTaN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

CoMeTaN

Author:CoMeTaN
日記やらはツイッターでやってます。

AVAランキング
クリックお願いします!
A.V.A ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。