スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DS:ロングから1中設置グレ

AVAレシピさんのところに乗っているグレネードです。
このグレはぶっちゃけ設置グレとしてはあまり使えません。
設置グレとして使えるときは
・敵がキャットやEUリスポから来ているとわかっているとき
・設置位置がこのグレ特有の位置であるとき
です。この条件はあまり満たせません。なぜならば設置するときは敵の位置が把握し切れていないことが多く、
その場合、設置位置は応用が利きやすいコンテナ側かロッカー側に設置してあることが多いからです。
それならば設置グレとしてはCTから投げたほうがいいでしょう。

さて、このグレの運用法ですが、これは寧ろ守りの時に活躍します。
私が使うのは1が制圧されたときです。たとえば私がシャワーまで行っていたとします。
ところが敵は1側に多く配置しており、1が制圧されてしまった!
このとき私はシャワーから梯子を上り、そのまま中央からロングへ、そしてこのグレネードを投げます。
そうすると敵が飛びます。まじで。
この理由は簡単です。
自分が1中を制圧したらどうするかを考えてください。
まず、C4もった味方がきます。設置しようとします。
あなたはそれを援護するため、おそらくCT側出口を見るでしょう。
いや、設置した後のほうがその位置に立つ確立は高いでしょうか。
そう、その位置にボムがくるのです。

まぁ、確実ではありませんが、投げて損はありません。
敵からしたら此方がCTからくるのか?キャットからくるのか?わからないからです。
特にこのグレネードの投げ方を知っている敵ならば尚更ですね。
お役に立てれば光栄です。

↓気に入ったらクリックお願いします
A.V.A ランキング
ショートロングから1中 (1)
ショートロングから1中 (1) posted by (C)CoMeTaN
ショートロングから1中 (2)
ショートロングから1中 (2) posted by (C)CoMeTaN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

CoMeTaN

Author:CoMeTaN
日記やらはツイッターでやってます。

AVAランキング
クリックお願いします!
A.V.A ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。