スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FH 中マン2Fから地下グレ

開幕でおなじみこのグレについて考えてみようと思う。
このグレを投げる利点は
(1)敵が地下から攻めるのを開幕阻止する
(2) (1)の効果によって自分が着きたい位置に着くまでの時間が稼げる、あるいは安全にその位置につける
(3)敵を飛ばす

くらいかな?
ところがNRFで、最も地下入り口に近い位置からリスポーンした場合、PMに限りますが
このグレで飛ばずにそのまま地下から中マンに入れてしまいます。
そうすると(1)(2)の効果はなくなり、グレを投げる分無駄に位置に着くまでの時間が増え、逆に不利になります。

まぁ、グレの使い方なんて敵の声を聞く、確実に敵がいるところへ投げ敵を飛ばす、設置グレ、時間稼ぎ、色々使えますからね。
たとえ飛ばさなくてもそれでこちらが有利になるのならばどんどん使うべきです。後先のこと考えてね。

FHはSGの出番の多いMAPなので、気をつけて投げたい所です。
やはりFHは攻めが若干不利なので、EU、NRFどちらにせよ中マンを取れると大きいですね。
西マン、中マン、ワインセラーと取れていてようやくどっこいどっこいって感じかな?
そこからどう攻めるか、そういうときにグレネードをいかに有効活用するかによって
勝敗が決まると言っても過言ではない気がします。


↓気に入ったらクリックお願いします
A.V.A ランキング

続きを読む

スポンサーサイト
アクセスカウンター
プロフィール

CoMeTaN

Author:CoMeTaN
日記やらはツイッターでやってます。

AVAランキング
クリックお願いします!
A.V.A ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。